07:00:27
24

信じて待つ

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


カノは人間の食べ物の匂いを嗅ぎたがっても、大抵食べません。
サラダなど、物によってペロッとするので要注意ですが。
お気に入りの香りは甘辛醤油系=味噌系<カレー類のスパイス系です。
(気にいると舌舐めずりして、私にスリスリする。)
セロリと人参にもクネクネすることが判明。

先日、海老カレークリームパスタを作ったら(甘めのトマトを散らすと素敵)カウンターでクネクネしてました。
使ったのは少量だけど、香りが漂ってるから幸せね〜
そしてその後、お皿に盛ったパスタを嗅いでたので見てると.....
ペロッ。
舐めるの?!
実は今まで食べたかったの?!
あわあわで取り上げると、カノは満足げな顔で転がり、私の腕にしがみついてゴロゴロ。
体に異変はありません。

料理をし始めてから、お皿を洗い終わるまで目が離せません。
カノから。









外で動物の気配を感じた後、窓辺で探しまくるカノ。


あっちに消えていったな.....
信じて待つ1



この時はキジトラちゃんだったか、おしゃべり茶トラちゃんだったか......
大抵、カノが見てる方向から来て帰っていきます。
(キジトラちゃんの家?は家から5件先の角を曲がって、数件先だと思われます。
玄関前で黒白ちゃんとよく寛いでるのを見かける。)


奴はまた来るはず
信じて待つ2


ボクは信じる
信じて待つ3



ずっとそこにいる訳にはいかないじゃない。


かあちゃんが外で一人で喋ってるから、すぐ解るぞ
信じて待つ4



私が「猫ちゃんっ猫ちゃんっおいで〜チチチチ〜」と話しかけてるとカノはすぐ飛んできます。












猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
いつまでも待つのよ









スポンサーサイト

11 Comments

Chacha  

カレーの香り、好きなのね。うちはクリーム系なんでも好きだけどカレーは無反応かな?
くねくねスリスリってマタタビと同じような系統の反応なのかしら。イチゴもくねくねするんでしたっけ?

moguさんが他の猫ちゃんを呼んでるのが聞こえたら
そりゃ、来るわよね〜カノくん。

2016/09/24 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/24 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カノちゃんはお外猫さんに対して
友好的なんですね(*´ω`)

うちもいまだにあれこれ狙われますw
お味噌や削り節は要注意。
それから焼き魚・・・
小さい子がいるのと同じですよね。

2016/09/24 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

我が家は鈴要注意です
焼き魚の時は後は
でもそれ以外は置きぱなしで平気です
風のように人の食べ物興味ないのが一番ですよね

≧(´▽`)≦アハハハ外猫さん呼んでたら我が家でも寄ってきますよ窓辺まで

2016/09/24 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃんはスパイスが好きなのね!
ハータンも人間の食事にはあまり興味なし…ただし、餃子の油とイクラちゃんとサーモンだけは別ですけどねσ^_^;

カノちゃんは塩素の香りはどうですか?
ハータンがほぼ唯一反応する香りは塩素。もう完全に腰砕け~(^◇^;)漂白剤を使う時はちょっと緊張しますよ~^^;

2016/09/24 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カノちゃんカレー系が好きなのにゃあ!@@!
前世はインドのにゃんこちゃんだったのかもしれないにゃあ!
アタシは花椒が好きだよぉ!
前世は中国にゃんこだつたのかもしれないにゃあ!

2016/09/24 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

REI  

カノ君、カレー粉類に反応するんですか!
またたび効果があるのかなあ。
もしかしておとうさんはインドのトラ?(笑)

カノ君、窓の外、すぐそこに可愛いトラ猫がいるよ!

2016/09/24 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

カノちゃんカレーに反応するんだ~
スパイス系は あんまり猫さん反応しないのかと思ってたけど~

そして すきあらば!は慌てますね^^;

窓の外~分かるわかる!そりゃ母ちゃんが 他所の猫ちゃんナンパしてたら 気になるよね。

2016/09/24 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

わぁ、カノさんったら我が家のにゃんずと似てるかも~。
ウチの仔達もテーブルの料理に興味を示さないんですよ。
でも、何故かサラダには惹かれるんです。(笑)
お刺身は知らん顔してるのに~~。

カノさんったら、とっても真剣なお顔ですね。
誰か遊びに来てくれたかな~。

2016/09/25 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ナルシスト・カノ  

食べ物の好き嫌いはしない偉いボク。
「奴」を監視しつつ、窓に映る自分の姿にも見とれているとはかあちゃんも気付くまい。

2016/09/25 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!!


*Chachaさん*

ヨナちゃん、クリーム好きだなんて可愛い〜
イチゴもクネクネするけど、食べたい!の方が強いかな?
カレーはマタタビと同じ反応してますね〜
誰と話してるんだ?!な意味でも気になるでしょうね(笑)



*09:40 鍵コメ様*

そちらでお返事しました〜



*あんずミャミャさん*

相手によって自分に興味を引かせようと頑張ってますね〜
あんずちゃんもお味噌狙うのね(笑)
双子ママさんと話をすると、ほんと小さい子と同じ!



*黒ネコさん*

鈴ちゃんと風君、対照的〜
可愛い時もあるけど、容赦なく顔突っ込んで危険ですよね(笑)
猫相手に話しかけてると小声でもバレちゃいますよね.....



*クーさん*

はなちゃん、餃子の油って?(笑)
同じく塩素の匂いにも反応するからドキドキですよ!
あと消毒用アルコールにもクネクネ......



*Gaviちゃん*

前世はインドにいたのかしら(笑)
Gaviちゃんはアジアンね〜



*REIさん*

マタタビと同じ反応してるから効果があるみたいですね〜
トラ相手にカノママ頑張ったのかしら(笑)
子猫の頃は鏡と戦ってたけど、窓に映った自分には気づいてないかも?



*花あじさいさん*

料理してるとニャーニャー飛んできますよ〜
そして隙を狙いまくりです.....
私がナンパしてカノに紹介したいのに〜(笑)



*なっつばーさん*

葉っぱ欲しがりますよね〜
お刺身は家でしばらく食べてないから、もしかしたら大騒動になるかも....
夏は暑くて来ないけど、そろそろ来るかも?!



*カノ*

いやん、自分に見とれてたの?
鏡の方がよく見えるよ!

2016/09/25 (Sun) 05:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment