07:00:00
06

待ちが基本

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


最近、ベッドルームの窓の外にトカゲちゃんが現れます。
網戸の隙間から入り込んで、窓と網戸の間を動き回って出て行きます(時々外から救助してる)。
それにカノが気づいてから、窓に夢中。
今日はドミニクが寝てる時に発見し、攻撃。
ガスガスキーキーとちょっとうるさいのでドミニクに叱られたよ☆

トカゲちゃんがいる限りカノは攻撃を止めないし、攻撃音だけでも減少させねば....と飽きるまで、トカゲちゃんがいなくなるまで引っ付いてお付き合いしました。
私がカノに引っ付いて、攻撃したところに手を添えるのが嬉しかったらしく、ゴロゴロ喉鳴らしながら更にテンションアップ。
トカゲちゃんはとっくにいなくなったのにもかかわらず、ここ!おりゃ!とビシバシ楽しそうでした。
かあちゃんも楽しかったよ......







*前記事の続きです。

ボールを取り外すのを諦めたカノ、突き遊びをご所望してました。
一人遊びも出来るけど、側に誰かがいたら転がしてもらうのを待ちます。


さぁ、来い
待ちが基本1


んふふ〜ボクの突きは強いぞ〜
待ちが基本2



カノ君、余裕かましてるけど手の下にあるよ。


ああああ〜
待ちが基本3


こうだ!
待ちが基本4


そっち行った?
待ちが基本5



動いてないよ!
エア突きだよ!


こいつめ!
待ちが基本6


どうだ!
待ちが基本7



良い突きだったよ!


他愛もない.....
待ちが基本8


コンニャロッッ
待ちが基本9



鈍いけど、たまに敏感に反応。


戻ってきたぞ〜
待ちが基本10


どうしてやろうかな〜
待ちが基本11



坂がある方へ転がせばボールは戻ってくるけど、その坂を潜る方へ転がすと戻ってきません。
なので一緒に遊んでる相手が手伝います。
一人遊びでよっぽど白熱してない限り、ボールを追いかけて転がす事はしません☆


*まだ続くよ!









猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー71 
たまの攻めが強いのよ.....









スポンサーサイト

11 Comments

あんずミャミャ  

ごろんしながら遊ぶのって
たのしいのよね~♪
誰かがいて目が合うと遊んでもらえる!
って思うのはうちも同じです(^m^)

とかげちゃんを捕まえようと
窓をひっかくのかしら?
あの音、ニャンコ的には平気なのかなぁw

2016/10/06 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カノちゃん、とかげさんにmoguおねえちゃんのお手々がついてきて・・・
これはうんうんうれしいにゃあ!
ごろりんねんねのじゃれじゃれもかわいいにゃ!
ボールガールさん、ボールさんのお世話ちゃあんとよろしくお願いしますねー!

2016/10/06 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

カノ君、自分のお手手の下にボールがあるのに
エアちょいちょいしちゃったのね。(笑)
人が近くにいると相手してもらいたいのって、わかるわ~。
動きに変化があって面白いんでしょうね(^^)

2016/10/06 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

REI  

とかげちゃんもターボも、本当はかあちゃんと遊ぶ為に遊んで見せてるだけなのよね、カノ君?
かあちゃんが一緒に遊んでくれたら、一番嬉しいよね。

2016/10/06 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

この遊びは、手伝ってあげないと
いけないのね。
横に一緒にいるだけじゃダメなのね(笑)

うちは、ヤモリが窓ガラスにひっついている
ことがありました(前の家)
それに気が付くと、ガラスの上からパンチしていました。

2016/10/06 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

トカゲも楽しいし、そこにかあちゃんが手を出してくると
さらにまた楽しいね~^^
かあちゃんの手はいなくなったトカゲちゃんの代わりなのね♪
ゴロンしてのボール遊びもすごく夢中になってるし、
カノちゃん、楽しいことがいっぱいでいいなあ♪

2016/10/06 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

カノさんは本当に甘えん坊さんですね。
一緒に遊んでもらうと、いつもに遊びもグッと楽しくなるんですね。
大好きな人が傍に居るって、気持ちが高揚して楽しい気持ちも大きくなるんですね~。

2016/10/06 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、チラッと「遊ぼうぜ~」をアピールしてるわね^^
ちゃんとお相手してくれるのをわかってるんだね!

トカゲさん、ヤモリさんはニャンコのお気に入りよね~!

2016/10/07 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

クレーマー・カノ  

ボールが思うとおりに転がらないぞー。
係員、係員を呼べー。
それとトカゲちゃんも連れてこーい。

2016/10/07 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

トカゲに夢中( *^艸^)わかる東京に居たとき
マンションの網戸の所に居たヤモリに夢中になっていましたw~
風鈴コンビも

ボール遊びには相手が必要よね
ボールが来ないよ~~
早く早く~~なんてね

2016/10/07 (Fri) 04:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

思うように動けないのがまた困難を乗り越える/自我を高める的な遊びで良いのかしらね(笑)
そして使えるものは何でも使うと....
ガラスがあって触れないのに頑張ってるわ。
そう、黒板を引っ掻くような音〜〜なぜ平気なのか?!



*Gaviちゃん*

一緒に狩りごっこな気分になれたのかしらね?
カノが楽しめるならボールガール(って歳じゃないけど☆)も何でも頑張るよ!



*ミルクさん*

たまに?残念で面白いから目が離せない(笑)
一緒に遊ぶと自分では出来ない動きがあるものね〜



*REIさん*

私の為にか!(笑)
私もカノが楽しんでくれて、一緒に遊べるのは嬉しいですよ〜



*ツブシオさん*

そう、見てるだけじゃダメだそうです(笑)
ガラスがあるけど攻撃せずにはいられないんですよね〜
捕まえた!と思ってるところがまた愛しい....



*alpenkatzeさん*

結果的にも私と一緒に遊んでるものね(笑)
カノが嬉しそうで楽しいと、私も同じ気持ちになれるわ〜
まだまだ子供で色んな事が楽しくて仕方がないみたいよ☆



*なっつばーさん*

甘えん坊ですね〜
一緒にいると更に楽しい嬉しい!だと私も嬉しい!



*クーさん*

手を出さずにはいられないのを解ってますよ〜
お互いの安全の為にもトカゲちゃんたちは外だけにいて欲しいですよね(笑)



*カノ*

その思い通りにならないのが楽しいんじゃない!
トカゲちゃんは外だけ!



*黒ネコさん*

風君、鈴ちゃんもトカゲヤモちゃんに夢中になりますか。
良い動きだものね(笑)
一人で遊ぶより、誰かと一緒!

2016/10/07 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment