07:00:51
10

こうすれば届くはず

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



ベッドルームの窓の網戸に隙間があります。
たまにしか窓は開けないし、カノが出れない程度にしか開けないから問題ないのだけど、トカゲちゃんが窓と網戸の間に入ってる時があります。


ヤツがいる.......
こうすれば届くはず1



追いかけ回してもトカゲちゃんは安全〜


ここだ!
こうすれば届くはず2


捕まえた?
こうすれば届くはず3


ここにいるはず
こうすれば届くはず4



届いてるはずなのにね〜


おかしいな〜
こうすれば届くはず5



一生懸命手を伸ばしたり、手の中にいる?と見つめたり、カノを見てると飽きません。









猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー76 
頑張れば届くの













*mogu家であれこれ*




週末からの寒波で寒かったデース。
端の方とはいえ一応南州のここ、時々冷え込む日はあったけど、クリスマス頃も26℃前後。
それが最低気温マイナス3℃になり、冷え込んでる時はセントラルヒーティングも数時間動いて数分休み、再び数時間動くブラック勤務でした。
寒波は今日で落ち着き、また20℃台に戻ります。

マイナス4℃以下になると外水道が凍結するので、念の為に水をチョロチョロ出そうと早めに起きました。
いつもとあまり変わらないけど。
昼過ぎ、ベッドで寝てたカノと一緒に昼寝させてもらいました。
セルフ腕枕、カノのおちりに顔を少し乗せてウトウトしてたけど、カノは体勢を変えても引っ付いてたので嫌ではなかったようです。

そして尻尾の先だけピクピク。
この動きはなんだったかな....と考えてると顔を上げて私を見つめ、尻尾を片手で押さえるカノ。
「これは何でもないぞ」と、もう片手でも尻尾を押さえて再び寝始めました。
(考え事してた時のピクピク?不安や動揺?)

しばらくして、カノはまた寝相を変えて、私の腕枕でおでこを引っ付けて寝てました。
私はウトウトだけでほとんど寝てなかったけど、ちょっとすっきり。
温かで幸せ〜








スポンサーサイト

10 Comments

あんずミャミャ  

マイナスの気温から
一気に20℃って体がついていけなさそう・・・
こちらも今日は3月並みだけど明日からは
一気に真冬の気温だとか・・・

取れそうで取れない獲物は
余計にハンター心を煽るのよね(´艸`*)

2017/01/10 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

20度からマイナスですか
゚(゚´Д`゚)゚辛いですね
風鈴地方も明日当たりから寒波が来るようで
最低温度-5度ぐらいになるようです
寒いのは嫌ですよね

≧(´▽`)≦アハハハカノ君頑張るのだ~
小梅ちゃんが言ってるよ~頑張ればとどくのだ~

2017/01/10 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

カノちゃんとかげさんつかまえられなくて残念だったでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、とかげさん名ハンターさんでしゅからね、今度一緒につかまえるでしゅ!

26度からマイナス!
これはとってもまいるのにゃあ!
お風邪ひかれないようににゃあ!

2017/01/10 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

REI  

おかしいねえ、何で捕まらないんだろうね。
真剣な顔のカノ君の可愛い事。
捕まらないのはかあちゃんのせい!にはならないですよね。(笑)

凄い温度差! 真冬と真夏を1日で移動!
セントラルヒーティングもブラックになりますわ。
あの白いビラビラした金属ではなく、空気が出るのですね。
電気代は職場の計算したら¥18.55/kwhでした。
どっちが高いの? やっぱりそちらの方が安いみたいですね。

2017/01/10 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

捕まえたはずなのに、なんで??
という事なんでしょうが、そういう時の
猫さんを見ているととっても楽しいです。
教えてあげたいって気もあるけど、
そのままにして見物していると飽きませんね。

水道管の凍結ですか!
はるか昔にアパートのタンクに上げている水道管が
凍結して、トイレもつかえないという状態を
経験したことがあります。
辛かった…

2017/01/10 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

カノ君には悪いけど、見ていても安心でいいですね~(笑)
一気に20度以上も?!
今年はどこも気温のアップダウンがはげしいみたいですね
猫がくっついてるってなんであんな幸せな気持ちになるのかしらね~
おしくらまんじゅうは困るけど・・・

2017/01/10 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

ハンターカノちゃんが出現してる!
一度でいいから捕まえさせてあげたくなるなあ^^;

そちらも週末は寒かったのね。
そっか、氷点下になると日本みたいに水道凍結もありえるのね。
こっちはどんなに寒かろうがそれだけがないのはありがたいと今感じたよ。
冬でもぬくぬく、だからカノちゃんみたいに太郎がくっついてくることはない・・・(涙)。

2017/01/10 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、頑張ってトカゲさんを捕まえたはずなのにね~^^

 トカゲさんも安全なことをがわかってるから、カノちゃんをからかってるのかも~^^

 もどかしい手つきと小首をかしげていそうなカノちゃんが目に浮かぶな~^^

 気温差が大きすぎます~!体がイカレちゃいそうですね~

2017/01/11 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

なぬあに  

寒波襲来でmogu家に何らかの被害が・・・?
と読んでみると結局おのろけ文章という巧妙な詐欺でした。

2017/01/11 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

そちらも春並みから真冬日に?
温度差が大きいと体調崩しちゃいますよね。
そう、取れそうで取れないのが良い!
見てる私もトカゲちゃんにも優しい(笑)



*黒ネコさん*

天気予報でちょっと気温が低い日は「前日より涼しいでしょう」と表示されます(笑)
そちらも寒波、気をつけてくださいね〜
そう、頑張ったら届くかもしれない!いつか!



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

はなびちゃんも一緒に捕まえてくれる?
かわいこちゃんとだとカノも取り合いにならないかしら(笑)
本当にね、たまに外に出るからシモヤケの兆しが.....



*REIさん*

私のせいにはならず、かあちゃんいるよ!取って!になります(笑)
すみません、書き方がまずかった。
1日では冬日から夏日にはなりません....
窓が古いから冷えやすいのもあってセントラルヒーティングブラックですよ〜
その州/エリアによって電気代は違うけど、片田舎だから安い方かも?



*ツブシオさん*

おっかしいな〜って考えてる姿は可愛いですよね〜
教えても「??」となってて見飽きない!
南だから寒さに無防備なんです(笑)
水道が使えなくなると困りますよね....
京都にいる時、ベランダの洗濯機の蛇口がぽっきり折れましたよ.....



*ししゅうねこさん*

そう、見てて安心な遊び(笑)
1日の中ではないけど(誤解させてたらごめんなさい)落差が激しいですよ〜
猫の温もりって布団越しでも、直にでも幸せよね.....



*alpenkatzeさん*

いや、結構家の中にいるのを捕まえてるから、そろそろ良いかな(笑)
マイナス4度以下になるのは年に1回あるかないかで、寒さに備えてないんだよね。
そちらは寒さにしっかり備えた住宅が基本だろうな〜
太郎ちゃんも寒さに強いものね....



*クーさん*

最初はトカゲも焦って逃げてたけど、慣れたようで余裕見せるようになりました(笑)
そうそう、小首かしげて可愛かったですよ〜
気圧で頭痛が酷かったですよ〜



*なぬあにさん*

寒いんだもの、カノと熱々を自慢させておくれ。

2017/01/11 (Wed) 06:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment