07:00:17
28

キリッと待つ

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





カノのご飯、最初にあげる時の支度をしてる間はウキウキそわそわしてて、箱を齧ったり、私を見て待ってます。
30分ごとの追加時(嘔吐防止の為に1食分を数回に分けてあげてます)、朝はその5分前に構って〜トントンして〜の請求をして紛らします。
夜は他の部屋で外観察をし、追加よ〜の声をかけたり、器にカリカリを盛る音で飛んできます。
ボク忙しいから、ご飯出来たら呼んで!状態です。
でもたまに.....


まだか?
キリッと待つ1


これだよ!
キリッと待つ2



ご飯処の側でプレッシャーをかけてます。


ボクは我慢強い男だ
キリッと待つ3



まだ器に残ってるんですけどね。
それは食べないんですかね。


気のせいだ
キリッと待つ4



追加が後半になると、お気に入りのカリカリを狙って食べて、もう1種類の方を残しがちです。
(カノご飯は2種類をブレンド、残してるのも嫌いではないけど、少なめに混ぜてるOrijenの方が好き。)











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー84 
時間にならないと出てこないわよ.....








スポンサーサイト

11 Comments

あんずミャミャ  

このプレッシャーは
かわいいんだけれど
意外と強力なのよね~(^^;

にゃんこって
好きなごはんをうまいことチョイスして食べますよねw

2017/02/28 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

もこつく てけこ  

いやいや、気のせいじゃないから( っ;´e`;)っ
残ってるの食べてよぉーーーん
確かに気に入ってるのを食べたいだろうけど、、、
でも残ってるのもカリカリよ、カリカリ( っ´A`)っ

我慢強い男!的な横顔のカノちん、イカ酢~渋いわ~(* ̄┏Д┓ ̄*)

2017/02/28 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

好きなものから食べちゃうわよね。
そして残っていても大好きなものが追加になる
まで、じっと粘っていたりして!!

うちは各自のお皿にトッピングしているのですが、
トッピングだけ、全部のお皿から食べちゃう子がいます。

2017/02/28 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

ずらしご飯、ちゃんと待ってて偉いな~
混ぜると好きなほうだけ食べますよねー
そして残ってるのはもう目に入らないんだよね~~~ww

2017/02/28 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

選り好みしてるのに、なんだか威張っていますね?(笑)
美味しいもの体に良いもの。
最後は全部食べるのに、美味しいものからって人と一緒で楽しいですね。

2017/02/28 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃんもお?
アタシたちもごはんあると、ちょびっと残してとっとくにゃあ!
おねえは好きなのとっといて最後に食べるタイプみたいだけど・・・
カノちや、アタシたちは好きなものから食べるよねー!(* ̄m ̄)ウフッ

2017/02/28 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

器に残ってるものより、追加のものの方が新鮮だから、
それで残ってる方は食べない~ってのはうちもあるよ^^
カノちゃん、身体は太郎よりだいぶ細くなっちゃってるけど
しっかりとした首周りはなんだか共通点を感じる♪

2017/02/28 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

キリッとカノ  

我慢強さに定評のあるボクでも限度はあるぞ。
そろそろ箱のかわりにかあちゃんを齧るとするか。。

2017/03/01 (Wed) 02:16 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃんも、やっぱりちょびっと残してるの?
ハータンも、一口残す大和撫子よ^^(ばーさんだけど^^;!)

 カノちゃん、きりっとした顔で、残り物は頂かないことにしてるんで~」って言っちゃった?
 なんでかな…一度残すと、それはもう食べ物だと思って内科のように「ね、コレじゃなくてさ、アレちょうだいよ~」になるのよね…

2017/03/01 (Wed) 02:20 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

。:+((*´艸`))+:。出待ちなのねご飯の
我が家でも風がそうなのよ~
お皿の前で出待ちなのカノくんとおなじようにネ
ついつい負けちゃうの~
この出待ちにwww

2017/03/01 (Wed) 04:15 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

可愛いんだけどすごい圧を感じる〜(笑)
ニャーニャー鳴かれるよりも強力.....
はぐはぐ普通に食べてるのにより分けて食べられるんですよね....



*もこりんさん*

美味しい気に入ってるのをいっぱい食べさせてあげたいんだけどね〜
我慢できなくなったら残ってるのを食べてるんだけど、チラチラこっちを見ながら
仕方がないから食べてやる....感を渋カノでアピールしてるよ(笑)



*ツブシオさん*

トッピングだけを独り占め(笑)
追加分に好きなのが混じってないと匂い嗅いで「ハァ?」な顔されますよ.....
美味しいのを先に食べたがるんですよね〜



*ししゅうねこさん*

私もプレッシャーを耐え、カノも食べたいのを耐え、お互い頑張ってるよ!
好きなのだけで満たしちゃうのよね(笑)



*なっつばーさん*

私が撮影してたから、そんな暇があるならっと威張ってたのかも(笑)
美味しいのをよく解ってるな〜と感心しますよ〜



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

好きなものは真っ先に食べたいよね〜
他のを残さなかったらそれで良いんだけどね.....



*alpenkatzeさん*

新鮮さはそんなに変わらなくない?だけど、微妙な差もこだわりがあるのよね。
撫でるとシュッとするんだよ!(笑)



*カノ*

かあちゃん齧ってもおいしくないよ!



*クーさん*

はなちゃんはこの一口が食べられない〜って感じだ〜
カノはコレじゃない美味しいのはまだあるだろう....出せ....ですよ(笑)
追加も同じものなのに不思議ですよね....



*黒ネコさん*

風君も待ち構えてるんですね〜
時間置かないと.... だけど、可愛さとプレッシャーに負けてちょっと前倒しであげちゃいます(笑)

2017/03/01 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment