07:00:21
24

興味ない

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



ドミニクおじさんのクリスマス嫌いの理由ですが、彼は元クリスチャンで(今は義母だけで、義姉ロビンと共に止めた)苦痛だったミサやらを思い出すからだそうです。
前はスーパーなどで流れるクリスマスソングだけでもうんざり.....だったけど、今はイベントとして楽しむ程度に受け入れてるかな?
クリスマスツリーはカノが遊ぶのを怖いもの見たさで飾ってみても良いかな〜です。
片付けるのは私だからお断りだけどね☆







毎年、友達と食べ物持ち寄りの新年会があります。
お正月らしい食べ物の食材もなく、アイデアがなく(お料理上手な方が作ってくれるから)大抵お菓子系にしてます。

カノ君、今年は一口ドーナツにしたよ!
カノ君サイズだよ!


かあちゃんがまた変なの持ってきたぞ
興味ない1



シナモンとチョコレートだからカノ君食べられないけどね!


どれどれ?
興味ない2


イヤ!
興味ない3



食べたがっても困るけど、プイッも切ないな....


ボクには見えません
興味ない4



駄菓子屋の一口ドーナツイメージして作ったけど、中までカリッカリ☆
ただの揚げ菓子になりました。

ちなみに、小さいからダメなのか?と同じレシピで普通サイズのを作ってみたらクッキーが出来上がりました。
しっとりしたドーナツ食べたかったのに。
味は問題ないけど、いつもの黒砂糖で作るレシピで作れば良かった....としょんぼりしてたら、ドミニクが「ドッキー(ドーナツ+クッキー)美味しいよ!」と慰めて?くれました。













猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
美味しくないの











スポンサーサイト

12 Comments

あんずミャミャ  

日本のお祭り騒ぎとは違って
クリスチャンのクリスマスは
神聖なものですもんね。

ミニドーナツかわいい(*´ω`)
私は揚げ物が本当に苦手なので
(発火しそうで怖いのですw)
ドーナツ、作ったことないなぁ・・・
カノちゃんはカノちゃんのおやつの方が
よかったかしら?

2017/03/24 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

持ち寄りの新年会ですか
楽しそうですね
色々なものがたくさん出てくるんでしょうね
( *^艸^)お菓子もいいですね
一口ドーナッツ美味しそう
カノくんのお口にw~ちょうどいい様だけど
食べられないから残念でしたね

2017/03/24 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

REI  

そんな目まで逸らさなくて良いのに・・。
揚げドーナツですよね? そういえば、子供の頃に母が作ってくれたのは堅かったかも。 
それにしても、ご馳走様! 食べてもいないけど、ドミニクさんのナイスフォロー「ドッキー」にご馳走様! (笑)



2017/03/24 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

一口サイズのドーナッツさんおいしそうにゃあ!
うんうん カノちゃんさみドーナッツにしてくれればちゃあんと食いついたよねー!
ドミニクおにいちゃんのドッキー!
ラブラブなのにゃあ!v-343

2017/03/24 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

あさき  

可愛いドーナツ♪
私、ドーナツは一度も作ったことないなぁ。
今度挑戦してみようかなっ(*゜∇゜)
カノくん、ドーナツには興味ないんだねっ。
うちだったら、おかかとしぐれが食べちゃうよぅ。
猫は甘さを感じないって聞いたけど、
うちの子達は甘いもの大好きだよww お饅頭とかねw

moguさんと同じ。クリスマスツリー飾ってみたいけど
片づけるの面倒だよねww

2017/03/24 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ドッキー!!ドミニクさん、GJ♪
ふんわりだけがドーナツじゃない^^v
お菓子作りがからっきしダメな私、
昔、シュークリームを作ろうと頑張って、
洋風カスタードクリームのどら焼きサンドを作ったことが有ります(´-∀-`;)

2017/03/24 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

おいしそう~♪
カノ君は全く興味なしか~~~
ドッキー、次に日本で流行ったりして(笑)

2017/03/24 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

小さいドーナツ、すごくきれい!
さすがmoguさんだ!
私はふわふわのより硬めのが好きだから好みかもー♪
なんなら、よりよりくらい硬くても大丈夫よ(笑)。

2017/03/24 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

持ちより新年かいって楽しそうですね。
仲の良いお友達となら楽しい時間に間違いなしですもの。
小さなドーナッツ、とっても美味しそうですね。
ドッキーって・・・。( *´艸`)
ドミニクさんの優しさが伝わってきます~~。
カノさんには特別バージョンのオヤツを作ってもらわなくっちゃね?

2017/03/25 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 ドッキー!?

 美味しそうじゃないですか~^^ドッキー!そのネーミング最高!

 ドーナツだと思わずに、ドッキーを作ったってことですよね~

 そういう発想って素敵だわ~


 カノちゃんには、ちょっとこれはムリだよね~でも、プイッ!はね~^^;こういう時ニャンコもワンコも、みんな「絶対に見ない!」って顔するのよね~

2017/03/25 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

カノ神  

ようするにとうちゃんはカノ教の信者とみなして良いのだな?
あるいはドッキー教信者

2017/03/25 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

子供の頃にイベントのようなクリスマスだったら素敵な日!だろうけど
信者の方にとっては違いますからね〜
私も揚げ物はビビりながらですよ....
それに火の通りが何を揚げても悩ましい〜
カノにはもうちょっと匂い嗅ぐとか興味持って欲しかった(笑)



*黒ネコさん*

みんなが集まるし、色んな食べ物で嬉しいですよ〜
お菓子系は自分が甘いもの欲しいから(笑)
サイズ的にはカノにぴったりですよね。
でも残念だ〜



*REIさん*

無いものとされましたよ....
ふわっとしたドーナツは発酵系?で面倒....いや、難しそうなんですよね。
あまりにドーナツ...と凹んでたからフォローせざる得なかったようです(笑)



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

カリッカリで美味しかったよ(涙)
カノも食べられたら良いのにね〜
放置すると私が逆ギレするからよ☆



*あさきさん*

揚げるの面倒だけど、お店のとはまた違う美味しさがあるよ〜
おかかちゃんとしぐれちゃんも甘いもの好きなんだね。
カノは洋菓子よりもあんこが好きだよ(笑)
いたずらされなくても片付けるのがね〜



*ほんな。さん*

ドーナツの形しか合ってなかったよ!
カスタードのどら焼きサンド(涙)
レシピ通りに作ってるはずなのに、あれ?なのが出来る時ってあるわよね.....



*ししゅうねこさん*

カノはチョコレートの匂いも苦手だからね〜
あれは完全にクッキーだったわ(笑)



*alpenkatzeさん*

これは味は問題なかったよ〜
硬めどころかカリッカリのサックサクだったけど(笑)



*なっつばーさん*

忙しくて会えない友達とも会えるし、楽しくて美味しい新年会ですよ〜
作る数日前からドーナツ!と騒いでたから、見るに見かねたんでしょうね(笑)
カノ用に作ったらおやつだと認識してくれるかが問題になります....



*クーさん*

イメージ(レシピによると)はオールドファッションでした(涙)
中しっとり外カリカリが、中までカリカリ.....
好きな匂いでないと二度と見ない!ですよね〜



*カノ*

カノ教だよ!
ドッキーはもう二度と作らないぞ.....



2017/03/25 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment