07:00:08
16

飛ばしたい放題

訪問/コメントありがとうございます!
ポチ読み逃げでごめんなさい!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





水を飲む時、飛ばして水浸しにするカノ。
小さい器3つにしてもやっぱり飛ばすし、敷いてるトレイを掃除しやすいサイズのものに変えたいと探してました。
探してない時は見かけたのに、探すとない......
プラスチックであまり深さがなく、飛ばしても床にはみ出ないサイズ.....

しばらく探してもないので、クッキー用天板はどうだろう?と購入しました。


どうでも良い
飛ばしたい放題1



サイズ的には良いかも?
いや、器の位置によってダメかも(たまに正面からでなく、横から飲むから)。


...........
飛ばしたい放題2



ビッタビタだね!
でも凹凸がないから清潔を保てるよ!


じゃあ、これも飲むぞ〜
飛ばしたい放題3



飛ばして水溜りになったのも好んで舐める為、洗いやすいのでないとダメなのです。
傷が付いてたらしくサビが見られたので、トレイ探しの旅が再開されました☆











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー57 
水浸し〜










スポンサーサイト

7 Comments

Chacha  

トレー、今はもう見つかったんだったんでしたっけ?
レストランディーポなどに置いてあると思うけど
セルフサービスに使うトレイがちょうど良さそう。

飛ばして水たまりになった水は、違う味がする!
とかってこだわりがあるのかしら?
うちも清潔なお水がお椀に入ってるのに、
シャワーの後のドレイン付近に溜まった水を
わざわざ舐めに行くの。やめてほしい‥

2017/04/16 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あ、いるいる〜ピチャピチャお水を飲むたびに跳ねあげちゃう子(^^;;

水場がビショビショになっちゃうんですよね〜

うちにもいたなぁ〜

でも、カノちゃん飛ばしたお水もきれいになめてくれちゃうの?エライなぁ〜うちは飛ばしっぱなしだったから、ビニールシートとしんぶんしを敷いてました…今考えると、ビンボったらしいよね(^◇^;)

2017/04/16 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

カノちゃん、びしゃびしゃにしてそのお水ぺろぺろも楽しそうにゃあ!
水遊び気分なのかにゃあ?
すべりにくい滑り止めがついてる業務用の・・・合成樹脂だけど・・・高さないからダメかにゃあ・・・
ttp://www.inshokuten.com/kitchen/list/1-1-10-91/
ステンレスやアルミのお料理用パッドならサイズや種類もたくさんないかなぁ・・・
いいのみつかるといいね!

2017/04/16 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

トレイ問題、難しいね~
うちは最近おふろ場で水を飲むので、水跳ねに関してはいくらでもどうぞ状態ですw
どっちかというと手を突っ込んで、そのびちゃびちゃの手を…っていう方が問題だわ
お手入れも楽で水飛ばしもフォローできるようないいトレイが見つかるといいね

2017/04/16 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

盛大に飛ばしていますね~。(笑)
我が家では4にゃんで飲むので、水入れは煮物用の大鉢です。(18センチくらい?)
それに半分くらいに水を入れていますよ。
オーブンレンジの買い替えの時に、古いレンジの角皿トレーをとっておいて、それにペットシーツを敷いて水入れを置いています。
こぼしてもビチャビチャにならないので重宝しています。
あ、飼い主がたまにつまづいて盛大にこぼした時も助かってます。(笑)

2017/04/16 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ななあに  

やはり深い容器に浅く水を入れる方法が良いでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=3yApDzwnVrk&feature=youtu.be
そしてぶさいくになったカノ君を動画で晒しましょう

2017/04/17 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!


*Chachaさん*

レストランディポとはオフィスディポ系?!
面白そう!でもここにはない(涙)
大きいのでないと場外しちゃうから難しかったけど、なんとか見つけました〜
ヨナちゃんもこだわりの水飲みがあるんですね(笑)
ちゃんとあるのに、なんでわざわざそこで飲むの...ってとこのを好むんですよね。



*クーさん*

壁に引っ付けて置けないから邪魔です(笑)
全部舐めてくれたら良いけど気まぐれですよ☆
ビニールシートと新聞紙敷くと遊ばれて、更なる惨事が目に見える.....



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

水遊び気分はありそうだよ〜
ネットで探せば色々見つかりそうだけど、現物を見ないとヘリの高さとかが
解らないから好きでないの.....
でも見つかったよ!ありがとう!



*ししゅうねこさん*

日本みたいな洗い場が欲しい〜〜
濡れても良いし、流れるし、好きなだけ飛ばして飲んでね!よね(笑)
なんとか納得いくもの見つかったよ!



*なっつばーさん*

いっそ、もっと大きい器にして水量を減らした方が良いのかしら....
ペットシーツ1日1枚で足りないくらいかも(笑)
でもあると便利なんですよね〜
カノはビリビリにしそうだけど.....



*ななあにさん*

透明なのだと楽しめそうね!
また器探しの旅か.....




2017/04/17 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment