07:00:21
01

忘れた!

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




2月下旬、カノのチッコ再検査がありました。
(11月頃の健康診断でPhが高め/クリスタルが微量あり、採取してから検査するまでに時間が経ってたからもあるかもしれないけど、念の為の再検査)
病院から戻って数時間後.....


............
忘れた!1



カノ君、何してるの?
病院行く前はキャリー見ただけで逃げ出すのに。


なんだか嫌な思い出が.....
忘れた!2



でも既に忘れてるよね☆
もっと忘れさせてあげよう〜


お?かあちゃんマッサージか?
忘れた!3



わしわし可愛い可愛いすると忘れます。

検査結果はクリスタルは無し、Ph7で少し高めだから食事で〜と言われたけど、獣医さんの勧めるヒルズのPhコントロールはチキン入りだし、ドミニクがヒルズをあまりあげたがらず。
うちの獣医さんがヒルズを勧めるのは成分を把握してるから、食事が原因で何かあった時に分析しやすいから....だと思われます。
カノは意外と好き嫌いがあるし、アレルゲンの鳥系なしで探すとなると難しいし....
なのでPhチェックペーパーを購入して、今あげてるカリカリの配合を変えてみたり、他の食べられるものを探して調節中です。











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー70 
楽しい事で上書きよ〜














*カノメモ*



カノが通う獣医さん、担当は基本的に女医さんです。
お休みだと美声男医さんか、最近は新しく来た女医さん。
笑顔が素敵で、とても明るい素敵な女性です。

カノは病院へ行くと、緊張で肉球にじっとり汗をかきます。
触診してた時、女医さんが濡れてるの気づきました。
「あれ?おしっこ漏らしちゃった?」とアシスタントの女性と一緒にクンクン。
水分が付いた自分の手でなくて、カノ自体をクンクン☆

チッコかもしれないと思ったのに、カノを嗅ぎまくる女医さんが好きです。






スポンサーサイト

10 Comments

あんずミャミャ  

にゃんこはちょっとしたことでも
結晶が出るみたいですね。

カノちゃんは鳥系にアレルギーがあるんですね。
今は㏗コントロールのごはんも
種類がいろいろあるから
カノちゃんに合うごはんが見つかるといいですよね。

2017/05/01 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

マッサージで上書きして、嫌なことはなかったことに!

うちも結晶があるから念のため再検査、って言われたけど
カボの反対で再検査に連れて行けなかったわ。
尿を採って持って行こうとトイレに容器を仕掛けたりしたけど、それもタイミングが合わなくてだめで、諦めたっきりです。
景気良く出してるから様子見‥

私、猫のチッコ嗅ぐのきっと平気よ。でも人間の患者さんのだったら嫌だ‥

2017/05/01 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

REI  

あはは、女医さん最高!
カノ君のちっこ、どこから出てると思ってるのかな。(笑)
猫にとっては女医さんの方が少しでも恐くなさそうですね。

うちも置いてあるキャリーは平気ですが、病院に連れて行くぞ!というオーラが私から出るらしく、私を見て逃げます。(泣)

2017/05/01 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

カノくんたら忘れちゃったのね
風鈴コンビはダッシュで≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!
キャリーバッグ大嫌いです

カノくんに合う食べ物があるといいですね

面白い先生ですね
でも嫌いじゃないww

2017/05/01 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

カノたん、食事バランスで、いい感じのPhを保とうね^^v
いつも食べてる納得のカリカリの配合で調整するのって、いいと思います^^vvv

ふふ、女医さん、カノたんを嗅ぎたかったのかもw
家のひゃくおくんも、病院に行く車内では、肉球に汗をかきます(;^ω^)
それが、香ばしくて結構クセになる匂いです♪

2017/05/01 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

女医さん、いいね~^^
そういう先生だとなんだか安心しちゃう(笑)。

カノちゃん、キャリーからすぐに離れないのね。
うちは自宅に着いてキャリー開けたら一気に出て絶対に戻らないよ^^;
カノちゃんは怖いところが終わっておうちに戻って、
安心しきってその場でぐったりなのかしら^^

2017/05/01 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

うちもしばらくはゲージ見ると逃げるよー
そのうち忘れちゃうけど・・・
食べるご飯とPH問題って深刻よねー
うちも先代が好き嫌い激しかったから大変だったわ
ちょうどいい配合になるといいね

カノ君ちっこと思って嗅いでみたらいい匂いだったとか(笑)?

2017/05/01 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、病院ではドキドキしちゃうんだね。
みんな顔がこわばったり、汗かいたりして気の毒なくらいだけどね^^;

 チッコかしら?って、カノちゃんの匂いを嗅いじゃう~?なんか可愛い先生ですね!

デンスケ君、寝る子は育つ…らしく、冬眠から覚めると一回り大きくなってる気がします^^

2017/05/01 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

カノさんのお口に合うフードが見つかるとイイですね。
アレルギーがあったり、好き嫌いがあると困っちゃいますね。
カノさんが飛びつく美味しさのフードや~~~い!!

2017/05/01 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!



*あんずミャミャさん*

病院で待ってる間に結晶ができたりもするのかしら.....
アレルゲンははっきり特定はしてないけど、恐らく鳥系。
Phコントロールのものほどチキンが多いんですよ(涙)



*Chachaさん*

嫌なことはスッキリ忘れちゃうのが一番!
こちらは膀胱に注射で採取がほとんどだから、何度も連れて行きたくないですよね。
普通に出てる分には大丈夫....だと思うんだけど.....
私も猫のチッコ嗅ぐの平気(笑)



*REIさん*

病院行くぞオーラは隠せないですよね.....
カノを嗅ぎまくってたのは足元がベタベタだったからみたいです(笑)
女性の方がMさんで慣れてるからか?まだマシで、女医さんだと怯え度が低いでしょうね〜



*黒ネコさん*

逃げますよね〜
キャリーは隠さず、普段からその辺に放置してるけどバレます(涙)
私も女医さんだと変な緊張感がないから好き!



*ほんな。さん*

今のカリカリ2種はお腹の問題もないし、カノも気に入ってるから、配合でうまく
コントロールできたら良いのだけど....
百億君も肉球に汗を?
あまりいないと女医さんは言ってたけど、だからこそ嗅ぎたかったのかしら(笑)



*alpenkatzeさん*

真剣な話をしてても、こちらを変に不安がらせる感じでないところも好きなの〜
キャリーから飛び出して逃げるんだよ〜
でもまた戻ってくるのは度胸試しみたいな感じ?(笑)
帰ってきたから用なしなはずって解るのかしら?



*ししゅうねこさん*

同じく、服着替えるパターンが同じだったりすると逃げる....
Phに良い食材が入ってるカリカリをあげてるから、それで調節できたら良いんだけどね。
食べないと心配だし、難しいわ〜
良い匂いしたら糖尿っぽくて心配!(笑)



*クーさん*

人は怖いし、嫌なことされるところだって解ってるから可哀想で....
でも必要だし....
女医さん可愛くて、いつも「カノ!また来てね!あ、来たらダメか!」と笑顔ですよ(笑)



*なっつばーさん*

大丈夫なおやつでも食べ物認定してくれないという....(涙)
探せばあるんだけど、どれが良いのか迷っちゃいますね〜



2017/05/02 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment