07:00:00
16

西日でマッタリ

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





カノが西日で日向ぼっこ/毛繕いしてました。 


うんしょ
西日でマッタリ1


よいしょ
西日でマッタリ2



西南側の窓は横に長いので、日が良く差し込みます。


レロ〜ン
西日でマッタリ3


ハァ〜
西日でマッタリ4


もう一回
西日でマッタリ5



気持ちが良いね〜


伸び伸びマッタリだぞ
西日でマッタリ6



ご機嫌なので近づくと鳴きながらゴロン、くねくね、甘えた後に毛繕いが始まります。










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー93 
ハァ〜マッタリなのよ〜













*mogu家であれこれ*



ドミニクが新しいプロジェクトの関係でまた研修でした。
2週間の予定が3週間に延長になったけど、金曜の夕方に戻って週末は家で過ごし、月曜の朝にまた出発だったのでそれほど長くは感じませんでした。
ぐうたらな日々が終わってしまった....
料理の手順とか忘れた....

そして最終日の木曜、停電でもないのにエアコンの室内モニター(リモコン?)の電源が消えてるのに気付き、エアコンも作動しないハプニング......
よりによってドミニクがいない時に!

電話でドミニクに報告すると、エアコン会社を手配をしてくれました。
ドミニクが友達と話したところ、室内モニターの電池切れじゃないか?との事。
停電の時も消えてたけど、電池なんて使ってたっけ....と思いつつ納得。
金曜に修理に来てもらったら室外機の入切するマグネット?の装置が外れてた為、エアコンすべての電流が自動的に切れた様です。
電池関係なかったよ☆
ともあれ、他もチェックしてくれたので安心快適です。


そして、カノ。
ドミニクが最初に帰宅した金曜、怖がってベッドの下でしばらく隠れてました。
たった4日家にいなかっただけなのに。
出てきて様子を伺っては、ドミニクが近くに来たらシャー!
落ち着いて甘えた後も、思いがけず遭遇するとシャー!
2度目の帰宅時はシャー!はされたけど、隠れるまではいきませんでした。
ドンマイ、ドミニク。








スポンサーサイト

8 Comments

あんずミャミャ  

うちも研修で一週間いなかったことがあるけれど
たしかにその間はぐうたら生活してるから
帰ってきたときに
料理の手際が悪くなったw
カノちゃん、久しぶりに会ってびっくりしちゃったのね(´艸`*)
(うちは意外と?普通の対応でしたw)

お日様いっぱい浴びてお手入れして
しあわせだね~♡

2017/05/16 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

REI  

ドンマイ、moguさん!
私なんて炒め物するだけで1時間! (1品だけ)
えっ、時計間違ってない?! です。

moguさん、カノ君にもう少し容量の大きなメモリーを買ってあげて下さい。 
ドミニクさん・・・。(涙)  でも本当は、笑。 

2017/05/16 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

分かる分かる!
手順ってあっさり忘れますよね(笑)!

ドミニクさんかわいそうー!
でもうちも同じ目にあいそうな気がする
毎日帰ってくるたびに逃げられてるwww
研修とか出張とかは無いのがせめてもの救いよ~!

2017/05/16 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

日向の部分がまだたくさんあるから横に一緒にゴロンとなりたい♪

そう、いない時に限ってあれこれ起きるよね!
うちもだいたいいつもそんな感じで、あたふたすること多い(汗)。
あ、うちは相方が一週間いなくても隠れたりシャーしたりはしない~(^^;
・・・カノちゃん、普段ドミニクさんと一緒に暮らしてるんでしょ(笑)!?

2017/05/16 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

カノちゃん、おなか!
毛われてるとこおへそだよねー!
いいもの見られてよかったにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

エアコン、何はともあれ原因わかって動いてよかっにたゃ!
ドミニクおにいちゃん、忘れられちゃったぁ?
おやつもってってちゃんとアピールしないとダメにゃ!

2017/05/16 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

にゃんこと日向ぼっこは最強の組み合わせですね~。
カノさんとっても気持ち良さそうです。
お留守番もカノさんが居たらへっちゃら?
でも、ドミニクさんは、カノさんにシャーされちゃうなんてお気の毒です。
研修お疲れ様でした。

2017/05/17 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

カノ辞書  

いや何というかホラあれだ
シャーは猫語で「お久しぶり」という意味だぞ
これテストに出るから憶えておくように

2017/05/17 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

一人分だと料理するの面倒で(笑)
だらだらしちゃいますよね〜
あんずちゃんは久しぶりに会っても普通だったんですね!
カノは人見知りが激しいからかしら....



*REIさん*

炒め物1時間!
でも私もいつもの倍はかかってたかもしれない.....
カノメモリーは容量多くできるのかしら(笑)
ドミニクはいつものことだから?あ〜やっぱり〜だった....かもしれない!



*ししゅうねこさん*

さぼったらダメね〜(笑)
あ〜ドミニクも普段帰宅したら逃げられる時あるわ....
日頃からいっぱい可愛がってれば逃げられないと思うんだけどな〜



* alpenkatzeさん*

一緒にゴロンすると幸せよ〜
よりによって!なのよね.....
言葉の壁が大きすぎて慌てるよ......
カノとドミニクは一緒に暮らしてるはずよ(笑)



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

毛が割れて、肌が見えてるところは乳/首なのよ☆
本当、気温がそれほど高くなかったからエアコンなしでも過ごせたけど直ってよかった!
お土産に美味しいおやつがあったらシャーもしないのにね〜(笑)



*なっつばーさん*

日向ぼっこしてるのは猫も気持ちよさそうだし、見てる側も幸せになりますよね〜
カノがいると退屈しないから普通に過ごせますね!
ドミニクへのシャーは....普段カノが怖がる事とかを(大きな動きしないとか)止めないから
若干自業自得ではあります(涙)



*カノ*

そうか!久しぶりの挨拶だったのか!
でも毎日家にいる時もシャーしてたよ.....

2017/05/17 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment