07:00:11
05

寝癖?

訪問/コメントありがとうございます!
ポチ読み逃げになってごめんなさい。
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



ぼんやりしてたカノを見ると、なんだかピコンッとしてました。


寝癖?1



カノ君、左側の後ろの毛がちょっと立ってる。


ドウデモイイ
寝癖?2



あれ.....ご機嫌麗しくない?


あ、鳥?
寝癖?3



あれ?そうでもない?


.........
寝癖?4


かあちゃん、ちょっとうるさいぞ?
寝癖?5



ぼんやりしたい時に話しかけたりすると冷たい視線で見つめてくれます☆










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー88 
身だしなみは大事よ?














*mogu家であれこれ*


4th of july(独立記念日)でした。
普段禁止されてる花火が解禁になり、週末から花火がパパパパン!
日付が変わる頃、私が最も深い眠りについてると思われる時間帯にパパパン!
カッと目を覚まし、数分静かになってまたウトウト〜とした頃にまたパパパパン!静かになってウトウト......パパパパン!がしばらく続きます。
おかげで数日寝不足.....

そんな花火を近所数件がしてます。
日本の花火のように情緒があるわけでなく、無駄にうるさいです☆
そして木々溢れる住宅街の中で普通に打ち上げ花火(規模が小さめ?の家庭用だけど)。
花火は水を入れたバケツを用意して、河原などの広い場所で楽しみましょうが当たり前に育ったので、実に愚行に感じます。

花火解禁のイベント時、雨が降れば良いのにといつも本気で願ってます☆
カノが怖がってるしね!

デロデロなので読み逃げになってごめんなさい。










スポンサーサイト

8 Comments

あんずミャミャ  

カノちゃん
しっぽもピコンとなってる(^^
ひとりまったり瞑想していたのかしら(´艸`*)

花火解禁と同時に
時間に関係なくされるのは
ちょっと迷惑ですよね・・・
日本でも昔みたいな花火じゃなくなってきて
公園では音がうるさいとかで
花火禁止になってる。

2017/07/05 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

鬼太郎の妖怪レーダー見たい!
それで鳥の気配を感じるとか?

花火は音だけなのかな?
確かに傍若無人にやられては
堪ったものではないかも。

日本はこれから花火大会の季節!
毎週末、どこぞで花火大会があるようです。
うちの方は8月初めにあります。

2017/07/05 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、それは寝ぐせかしらねぇ(笑)。

日本のと違って花火はうるさいだけだよね!
情緒も何もない。
見てる方もピーピー口笛鳴らしたりだし。
こっちも同じく、住宅街の中で普通に打ち上げでヒヤヒヤ。
私も、こういう行事の時は大雨降ればいいのに~と思うようになっちゃった。

2017/07/05 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

寝ぐせってあんな短いのにどうしてなるんでしょうねー(笑)

時間に関係なく花火ですか?
それは迷惑でしかないですね・・・
時間を決めるとかできないのかしらね~

2017/07/05 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

カノさんも花火寝不足で、へんな寝癖が付いちゃったのかな?
解禁とは言っても節度ある行いをして欲しいですね。
それに火事にならないか心配です。
もう終わったのかな。
ゆっくり休んでくださいね。

2017/07/06 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

なぬあに  

花火は見るには良いけど音が困りますよね、犬猫たちが怖がるので
こちらは花火ではなく雷がすごいです
ハルはうろたえて走り回り、アキは隠れて、ナツは平然としてます

2017/07/06 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

近くで大きな音がなれば怖がりますよね
カノくんもかわいそうそしてよく眠れないmogu07さんも
早くこの時期が終わることを祈りますです

冷たい視線だわね
ウルサイですか
( *^艸^)でも気になるのよね
そのツンツン

2017/07/06 (Thu) 04:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*



コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

瞑想してたかも!
邪魔しちゃいましたね〜(笑)
個人でやる分で、音がなる花火はちょっと近所迷惑だったりしますよね。
マナーとルールを守ってたら禁止にはならなかったんじゃ?と思うわ。



*ツブシオさん*

常にアンテナを張って獲物を逃さないようにしないと!
気配を感じなくても見に行っちゃうけど(笑)
打ち上げ花火の小型版みたいなのもあるけど、パンパン音だけのも人気...なのかな?
時間問わず鳴ってるから何が面白いの?と冷たくなります....



*alpenkatzeさん*

ほげ〜っとしてたから寝癖だと思うわ(笑)
ルールとマナーを守ってたら楽しそうね〜年に数回だしね〜と見守るけど、迷惑考えずに
はしゃいでるからイラッとしちゃうよね。



*ししゅうねこさん*

不自然に逆立ってるわよね(笑)
基本夜だけど、はしゃいでるお馬鹿さんが昼間にも夜中にもパンパン!よ....



*なっつばーさん*

鳴り続けると秘密基地に籠って怯えてます.....
もうちょっと考えて楽しめないのかな?と毎年思いますよ〜
でも、今年はちょっとだけ花火する家が少なかったかも。



*なぬあにさん*

音がなかったら問題ないんだけどね〜
アキちゃんとハルちゃんも花火怖いのね....
ナツちゃんはさすがだわ.....



*黒ネコさん*

毎年、この日が来たか....と警戒してます(笑)
この音のするのが彼らは楽しいみたいでいやんなっちゃいますよ〜
冷たい視線で見られても、気になりますよね〜〜

2017/07/06 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment