15:58:21
14

2009年6月分終わり

もうすぐ8月中旬だというのに、ようやく6月分の写真をまとめ終わりました.....
まとめ終えた時にいつも思うけど、現在進行形の記事は無理なのかしら?
同じ様な写真でも、親バカだからどうしても違って見えるので、大目に見てもらえるとありがたいです。



*笑顔*

アナベラ620



白い歯が素敵です。



*ちょっと警戒中*

アナベラ621



私が写真を撮ってるから、平静を装いつつ気にしてます。



*何かに夢中*

小梅1340


真剣に見つめてる小梅。
そんな小梅を........


アナベラ視線で
アナベラ/小梅578



庭に何かいたのかしら?



*アナベラ熟睡中*
アナベラ622



ここで寝てる時は、良く寝言を言います。
何度も動画を撮ろうとカメラを構えてるけど、そんな時に限って寝言なしです。



*小梅熟睡中*
小梅1312



室内も暑くなってくる午後、エアコンの風が直接当たらないけど気持ちが良いキャットタワーでゴロゴロ寝てます。



*考え中*
アナベラ602



小梅がキャットタワーから飛び降りてくる恐れがあるから、アナベラはいつも寝てる右側じゃなくて左側に移動します。
でも小梅は肘置きに飛び降りてきます。
残念、アナベラ。




今は暑くて、小梅に素っ気ないアナベラ。
まだ手の平サイズの小梅の面倒を、本当に良く見てくれてました。
以前一緒に住んでた甥っ子トムの、カオスだった部屋に小梅が迷い込んだ時。
小梅の首の付け根をくわえて、連れ戻してくれた事が数回あります。
トムの部屋に小梅が行く事を、私が嫌がってたのを知ってたのかもしれません。

アナベラと小梅が一緒の写真は減ったけれども、ちょっとした話をお伝え出来たら良いなと思ってます。
写真を上手く撮る技術はまだまだで、見づらい写真ばかりですが、これからもよろしくお願いします。









 犬/猫ブログランキングに参加してます 
 ↓Please, click here to support! 
バナー8
 
まだまだなの~
上のバナーをポチッと応援お願いします!





署名
犬猫の殺処分の改善を求める署名です。
ご協力いただけると嬉しいです。






あまりのピンぼけ具合だけど、何だか消せない写真......
追記にしました。


お姉ちゃん、だ~い好き!


アナベラ/小梅579



アナベラが横になってる前で、小梅がゴロン。
アナベラの前足に乗っかる勢いです。

18 Comments

adchan  

カオス・・・笑える!
私的には、獣道・・・とも言います。
アナベラちゃんも、その部屋は危険だと解っていたのでしょうね^^
賢~い!

キャットタワーの小梅ちゃんのアンヨ・・・
爪が・・・
小梅ちゃん、レデーは爪を伸ばすだけが
おしゃれではなくてよ^^

2009/08/14 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

チビ太ママ  

小梅ちゃん、お目目マンマルになってる。

その後のお二人、ぐっすりね。
最後の写真、小梅ちゃんがアナベラちゃんのこと大好きなのがよくわかる1枚です。
種は違っても仲良し姉妹。

2009/08/14 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

WOOHLA  

アナベラちゃんの笑顔に笑ってしまったWOOHLAです!

↓あ~んっっ
生米じゃなかったんだ~残念っっ
だけど、そのお写真も小梅ちゃんのお茶目な感じと
アナベラちゃんの優しい感じとが
いっつも感じられて・・・
mogu07さんのところにお邪魔すると、
ホントに癒されます!

2009/08/14 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

りんこママ  

アナベラちゃんの寝言、聞いてみたい!
笑顔も素敵よ!
小梅ちゃんも寝言、言ったりしますか?
んふ、気持ち良さそうに寝てるな。
いいなぁ、仲良い姉妹・・・

2009/08/14 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ちゃとらぼうや  

タワーでねんねの小梅ちゃん、
すごいかわいい!
アナベラおねえちゃんは考え込むお顔が
なんとも言えず、私は一番好きです。
せっかく左側に移動したのに、
ほんと残念、アナベラちゃん。
そんな二人の日常のやりとりが
ほんと楽しいというか、おもしろいですね。
なんかいとおしくなります。

2009/08/14 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Hitomi☆  

アナベラちゃんも寝言を言うんですね。
どんな寝言か聞いてみたいです。
考え中のアナベラちゃんのまっすぐな視線が素敵ですね。
小梅ちゃんは寝返りをうったら落ちそうな体勢なのに器用に寝てますね。
気持ちいいんでしょうね^^
最後のお写真はふたりの仲の良さが伝わってくる素敵な1枚ですね。
ほのぼのとした気持ちになります。

2009/08/14 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

adchanさん

獣道だなんて...そんな可愛くないんです(笑)
ゴミですよ......
小梅がまだトイレをしっかり覚えてなかったから、後から
ベッドの下やクローゼットで●を発見しました.....
トイレじゃないからって連れ出してたのかも?

小梅の白いのは毛なんです(笑)
女の子なのにモッサモサなのも、あれですね....
爪の方がまだ良かったかしら.....

2009/08/15 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

チビ太ママさん

期待して見てる時はまん丸ですね~
小梅はじゃれ付く訳でもなく、ただアナベラと
引っ付いてたいみたいです。
時々アナベラもフンフンしたり、ペロッとしたり....
小梅がアナベラを好き過ぎて、アナベラが引いてます(笑)

2009/08/15 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

WOOHLAさん

ドミニクが横で寝転んで、ご機嫌なんですよ(笑)

お米までは正解でしたよ~
アナベラと小梅は両極端だから、余計にお互いの性格を
引き立て合って(?)ますね。
ブログを始める時に、どんな感じにするか迷って
フワフワ~と温かい感じにするつもりだったのが(笑)
だから、癒されると言ってもらえて、とても嬉しいです!

2009/08/15 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

りんこママさん

アナベラの寝言は、ワフワッフと吠えてます(笑)
小梅は寝言を言わないですね。
伸びしたり、丸まる時に「クゥウ」と鳴いたり
不思議だったりする時に「ゥキュウウ?」と喉を鳴らす位。
小梅の性格を受け入れてくれてる、アナベラのおかげで
仲良く過ごせてます.....

2009/08/15 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   

チロmama  

6月終了なんですね。
きっと、いつか現在進行形になりますよっ!
アナベラちゃんも小梅ちゃんもいい顔して寝てますね。
いっつも思うけど、小梅ちゃん落ちないかしら?

アナベラちゃんは、小梅ちゃんのお母さんみたいですね。
首根っこ咥えて連れ戻すなんて、ネコのお母さんがすることですもんね。

最後の写真、小梅ちゃんが、どれだけアナベラちゃんのことが好きなのかわかります☆
甘えてる感じがしますね。

2009/08/15 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちゃとらぼうやさん

アナベラと小梅を誉めてもらえて嬉しいです!
私にとってアナベラは初イヌだから、どう向き合って良いのか
まだ分からない事ばかりだけど、ほんとに面白いですね。
いっぱい考えてると思うと、すごいな~と感動ます(笑)
写真に収める事が出来ない事でも、微笑ましくて
毎日が愛しくなりますね。

2009/08/15 (Sat) 02:45 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Hitomi☆さん

沢山誉めてもらえて嬉しいです!
アナベラは夢を良く見てるみたいで、寝言はなくても
足をパタパタ動かしたりしてるんですよ(笑)
寝言の動画、頑張ります!
小梅は落ちそうだけど、寝返りもうてるんですよ~
見てるとハラハラしますね。
段々と追いかけっこもあまりしなくなったけど、駄々っ子で
甘えん坊な小梅や、受け止めるアナベラを見る事が出来て
面白いし、幸せを感じますよ~

2009/08/15 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

チロmamaさん

今現在の姿を伝えられないのが、ものすごく
歯痒いんです(笑)
でも、見てもらいたい写真ばかりで......
小梅は毛繕いしてる時に、半分はみ出してても
落ちないんですよ~
アナベラは小梅をくわえて部屋から出てきた時は
びっくりしました!
子供を産んだ事はなくても、守らなきゃって思った
アナベラの母性に感動でしたよ~
だからこそ、小梅がこんなにもアナベラに甘えてるんですよね。
実に羨ましいです(笑)

2009/08/15 (Sat) 02:58 | EDIT | REPLY |   

sally  

どのお写真も素敵です!
とても愛があふれたお写真ですね(^-^)
小梅ちゃんとアナベラちゃん、今でこそ暑いしくっつくことがなくても、
とても深い兄弟愛で結ばれているんですね。
最後のお写真なんて最高に癒されますね(*´∇`)

2009/08/15 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

どのお写真もアナベラちゃんのいきいきさと
小梅ちゃんの可愛さがでて、素敵ですよ^^
おっきなおめめでみてるわねぇ(^0^)
アナベラちゃんも不思議よね。
あるある^^捨てられない写真って。
小梅ちゃんらしく、のっかてる(笑)

2009/08/15 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

ありがとうございます!
愛情が写真の質に表れてくれたら良いのに(笑)
暑いけど、時々追いかけっこしたり、お互い気にしたり
引っ付いてなくても、小さな行動で愛情表現してますね~
最後のボケボケ写真は、ワガママな小梅を生暖かく見守る
アナベラの、いつもの光景ですね(笑)

2009/08/15 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

だっちゅさん

アナベラと小梅の普段の生活を伝える事が
出来たら良いなと思ってるので、とても嬉しいです!
ふとした時に、お互いに観察し合ってるみたいで面白いですよ~
ボケてる写真でも、宝なんですよね.....
アナベラらしく、小梅らしく、笑えてくるけど好きな一瞬です(笑)

2009/08/15 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment