08:07:04
03

腕組み

天気は良いけど、連日冷え込んでます。
夜、アナベラのベッドで寝てるアナベラが小さな音を出してました。
小さく「キュルルルルル」と寝息の様な音。
ベッドから覗くと、小梅がアナベラとクッションの間に顔を突っ込んでグイグイしてた。
アナベラが温めた場所が欲しい様です。
小さな「キュルルルルル」はアナベラの唸り声。
私に気付かれない様に、小さく唸ってたのかしら?
でも、アナベラが小梅と寝たがらない訳がよく分かりました.......






小梅にPCをとられると、小梅の意思で移動するまで何も出来ません。


ままは、小梅ちゃん見てればイイの!
小梅2371



ちょっと満足そうな顔してるわ。
見てる見てる。
でも、手持ちぶたさ。
本を読み出すと.......


小梅ちゃんより、おもしろいの?!
小梅2372



睨んでる。
...........なにその体勢?


うで、くんでるの!
小梅2373



本より、小梅を見てた方が面白いです。













 犬/猫ブログランキングに参加してます 
 ↓Please, click here to support! 
バナー21
 
疲れないの?
上のバナーをポチッと応援お願いします!


12 Comments

太っちょの母  

凄く分かります。
ずっと見ていても飽きない、
猫の仕草。:)
小梅ちゃんは
特に演技派ですもの。
アナベラちゃんも小梅ちゃんも
今年も健康で、元気良くおばしゃんを
楽しませてね。:)

2010/01/03 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ロビン  

遠慮がちに唸っているアナベラちゃんって
とても愛しくなってしまう^^。

犬やネコって、ある程度長く一緒に生活してると
(っていうかオトナになるのかなあ)いくらお腹が空いていても
私が起きるまで我慢して大人しくしているんですよ。
でもね、ちょっとでも起きた兆しを察知したらもうタイヘン(笑)。

アナベラちゃんも、もしかするとそうかな。。

2010/01/03 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

WOOHLA  

おめでとう ございます☆
今年もよろしくお願いいたします☆

今年も『アナベラちゃんと小梅ちゃん劇場』楽しみにしていますよ~☆
さっそく腕組みも小梅ちゃん!
主役はやっぱり本より気になるぐらいじゃないと
面白くならない?!ですかね((爆))

2010/01/03 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

コトママ  

小梅ちゃんはいつも見ていてほしい甘えん坊さんなんですね。
自分が一番の中心じゃないと気がすまないタイプなのかな?
我が家のにゃんずは本や新聞を読んでいたらその上に乗ってきて読ましてもらえませんよ。。汗

2010/01/03 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

チョビ&みゅう  

寒い時、布団を自分の体温で温めるのって時間かかりますよね。
小梅ちゃんの気持ちわかるわ。ぬくもりもらったほうが手間省けるものんね。

2010/01/03 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

チロmama  

確かに…
本より小梅ちゃんの方が楽しいですね♪

腕を組んでる小梅ちゃん、ちょっとでも、ままが手を動かしたらパシンッ!!ってきそうですね(笑)
小梅ちゃんの目つきがちょっと怖いわっ。

小梅ちゃんは、アナベラちゃんが遊んでくれなくても、ままが遊んでくれるから幸せですね☆

2010/01/04 (Mon) 01:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

太っちょの母さん

動きや仕草、何をしてても見飽きないですよね。
毛並みや目を見てても面白い(笑)
小梅は感情の起伏が激しいから、この様子を
見てても飽きませんね~
今年も楽しんでいただける様、頑張ります!

2010/01/04 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ロビンさん

唸ると私達にたしなめられるから、聞こえない様に
してたのかも(笑)

アナベラはまだ大人の部分と子供の部分があるかも。
庭に行きたい時はクゥンクゥン、諦めるまですごくて
ため息をずっとついてる.....
この辺は小梅の方が、ちょっと大人だし。
まだ微妙な年頃かしら(笑)

2010/01/04 (Mon) 03:14 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

WOOHLAさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年も楽しんでいただける様、追いかけ回します☆
これでもかって主張して、無意識に気になる仕草を
して、主役は大変そうです(笑)

2010/01/04 (Mon) 03:17 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

コトママさん

触られたりするのは嫌いだけど、気にしてもらえない
中心じゃないと嫌みたいですね~
困った甘えん坊ですよ。
新聞はともかく本の上まで!
かなり実力行使ですね(笑)

2010/01/04 (Mon) 03:20 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

チョビ&みゅうさん

自分の温もりより、ヒトの温もりの方が温かいですよね。
すごく分かるけど、椅子やベッドを強奪しなければ良いのにな(笑)

2010/01/04 (Mon) 03:23 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

チロmamaさん

気になって本に集中出来ませんよ~

バシンッと来ますよ(笑)
ページをめくる時、緊張する.....

ほんとにアナベラと遊びたい時は、チーたら無視して
アナベラに飛びかかっていきます☆
私が遊んでも、アナベラの側を走り抜けるから結局アナベラは
落ち着かないかしら.....

2010/01/04 (Mon) 04:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment